忍者ブログ

+15pipsスキャルFX ~帰宅後・家事の合間の限られた時間で何度か+15pipsを狙うやさしいスキャルピング手法~ +15pipsスキャルFX ~帰宅後・家事の合間の限られた時間で何度か+15pipsを狙うやさしいスキャルピング手法~

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

+15pipsスキャルFX ~帰宅後・家事の合間の限られた時間で何度か+15pipsを狙うやさしいスキャルピング手法~

+15pipsスキャルFX ~帰宅後・家事の合間の限られた時間で何度か+15pipsを狙うやさしいスキャルピング手法~



ラが大きい日は、もう少しいけそうなのでリミットを調整してみます・・


ユーロドル、ユーロ円、ポンド円、ドル円の
4通貨ぺアにテンプレートを入れて、20時以降で1日2~3時間の使用です。

一応全種類のテンプレート使ってみました。


勝率重視のテンプレートは、
あまり引っ張りすぎず確実に利確してくれる印象です。



確かに勝率は高いですね。
計算してないですけど、6~7割以上はあると思います。

損切りは比較的小さくて、
コツコツ稼いでいくタイプで安定感はあります。


利益重視のテンプレートは、
指定時間まではリミット未満の決済はしないので

勝率はやや落ちますけど、
それなりの値動きが出ればリミットに刺さる感じです。


大きな動きの時は、
ユーロ円で15pipsリミット3連続とか、
ポンド円で20pipsリミット3連続とかは普通にありました。

リミットでの利確が連続すると爽快感がありますね。


反面、ユーロドルは最近の値動きがいまいちだったので、
ユーロ円ほどではなかったです。


ドル円は、ボラが大きくなっているので、
リミットで利益確定出来る確率は結構高いです。



個人的には、利益重視のテンプレートの方が好みです。


ただ、ボラが大きい時は
リミットが近くてちょっともったいないなと感じる事もありました。

ボラにあわせてリミットを大きくしてもよさそうです。


逆にボラが小さいとリミットに届かず連敗もありました。

ボラが小さい時は
勝率重視のテンプレートの方が確実に利確してくれて良さそうです。



どちらにしても、
面白いように利確してくれるテンプレートですね。

ボラが大きい日は、
もう少しいけそうなのでリミットを調整してみます。



値動きにあわせてテンプレートを使い分けたり、
設定を変えたり、

マニュアルにも記載がありますが
サポレジの裁量判断を加味したりすれば、

かなり良いトレードが出来そうな気がします。



昼間は仕事があるので夜限定になりますが、
色々とチャートを研究してみて、また結果報告します。

⇒+15pipsを狙うやさしいスキャルピング手法~



⇒+15pipsを狙うやさしいスキャルピング手法~


+15pipsスキャルFXの欠点! 

欠点があります。

それは勝率が100%ではない と言う事です。


多くの方が頭では分かっていても、

負けを受け入れる事が出来ず
100%勝とうとしてロスカットを躊躇した結果、

大きなロスカットになってしまっている方が多いのではないでしょうか。


100%勝てる手法などありません。


勝つ為には負けを受け入れて下さい。

とは言っても、
大きく負けてはいけません。

スキャルピングは、小さく負けなければいけません。



+15pipsスキャルFXは、
小さく上手に負けを受け入れながらコツコツ勝ちを積み重ねていきます。

100%勝つ事は出来ませんが、
精神的に安心したトレードをこなしながら稼いでいく事が出来ます。


+15pipsスキャルFX



夜間2時間程度のトレードでも大丈夫です...


22時半からニューヨーク市場がオープンします(サマータイムは-1時間)。

特に22時半から翌2時頃までは、
ヨーロッパ市場とニューヨーク市場が重なり、
値動きが特に活発になりますので、お勧め時間帯です。

夜間2時間程度の限られた時間でも、
沢山のスキャルピングトレードチャンスが発生します。



子育て中の主婦でも、
日中、家事が済んで子供が寝た時の1~2時間位で大丈夫...


9時から15時頃までは、
比較的値動きが小さい傾向にありますが、
その時々で活発になる事もあります。

値動きが小さい状況では、
小さい値動きにあわせた設定(テンプレート)を使用する事で

ロスカットリスクを抑えながら
小さく利益確定してくトレードが可能になります。

9時~15時専用のテンプレートがありますので安心です。

日中1~2時間程度の限られた時間でも、
沢山のスキャルピングトレードチャンスが発生しますよ・・

詳しくはこちら

+15pipsスキャルFX ~帰宅後・家事の合間の限られた時間で何度か+15pipsを狙うやさしいスキャルピング手法~










⇒+15pipsを狙うやさしいスキャルピング手法~
PR
Clear